86.遂に黒騎士EMが配信

2017/04/14 10:20:48 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
最近、リアルの環境が変わったこともありなかなかブログを更新できませんでした。こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。とはいえ、下書きは書いていたんですけど、投稿する時間もないまま時が過ぎ去り…といった感じでした。スクショの方も上げたいのですが、ちょっと時間に余裕ができてから一気に…いや、少しずつ投下していこうかなと思っています。ので、今日はスクショ無しです、ごめんね!Twitterの方にスクショ専用のアカウントありますので、興味のある方はリンク先からぴょんと飛んでくださいませ。


さてさて、ここ最近はAP稼ぎ、レベリング、素材集め、ついでにBOという代り映えしない毎日を送っておりました。無事にシーカー、スピランもカンストし、ハンターも漸く79になったというところです。残すはプリとセジのみなのですが、こちらはまず修練をやらないといけないわけです。私の予想では、賞金首がGW辺りに来るんじゃないかなと思っていたんですが、まさかのこのタイミングですよ…レベリングしてもいいんですけどJP漏れを防ぎたいので、最悪漏れない程度にJP使って最低限の修練はやろうかと。時間あるかな…まぁ素材集めながらレベリングもできますしね。ゆっくりやっていこうかな。
今週はBOイベント来てますが、毎日ハディンを回っていたお陰もあり、ファイター、ウォリ、エレアチャ、アルケミの戦技も100%まで埋まりました!次はソサとスピラン、エレアチャ。弓、プリ、セジはお察しの通りあまり進めていないので…まぁシーズン終わるまでには埋めておこうかなとは思っています。ちょっとずつでも強くなってきました。

先週は久しぶりに新メンバーを迎えることもできました!レベル帯が違うのがちょっと心配ですが…私はもう最低レベルが75なのでなかなかご一緒できる機会が今は少ないですが、クランに馴染んで頂く為にもレベル帯の合うクラメンさんとどんどん遊んでほしいですね。誰かと一緒にPT組みたい、って方も結構いらっしゃると思うので。GMなんかもご一緒できればしたいところです。またわいわいと楽しみましょう!!

そして昨日、遂に黒騎士配信になりましたね。
クランダンジョンのお陰でかなりIR的にも参加しやすくなっているこのEMなんですが(ちなみにクランダンジョン、フェイネガンは残すところ胴アーマーのみ…)、流石に赤で弱武器は…と思い、先週から少しずつですが足りない素材、サップ集めしていました。まぁ全然集まらなかったですけどね。70体は狩ったんじゃないでしょうか。バザーに張り付いても、結局規制かかってしまいますし、規制のかからない範囲だとしてもタイミングよく表示されるかも分からない…バザーの取引履歴は更新され、絶望の淵に立たされていました。結局、昨日の初回でファイター武器分は集まったので早速作成。無事にEM参加したのですがまぁつらい。
動き回りすぎな上に、お薬もかなり限られている為、HPやスタミナ依存のアビが殆ど役に立ちませんでした。何度も挑戦したんですが、結局クリアできず…ファイターじゃ分が悪いのかなと思い、弱武器ですがエレアチャで参加しました。コア削りはヘイズ、触裂がなかなか優秀なようなので、コア出しつつコア削り。でもやはりPT構成によってはクリアできず…漸くクリアできたのはエレアチャ、アルケミ、シカ2のPT構成でしたね…残り5秒。
その後、テリーさんときなこさんと試行錯誤しながらネバーギブアップで黒騎士へ。ウォリさんを加え、3時間近くやってたかな?無事にクリアすることができました!!やったね!!これ毎日は結構きついなぁと思いながらも、今後もエレアチャで参加することになりそうな気がします。白竜並みの難易度でしたが、やりごたえありました。白竜より楽しくできたかなと。

フィネガンズのお陰で参加する方が多いのですが、やはり赤さんには中武器で参加してほしい気持ちが強いです…結構堅いしすばしっこいので、ダウン時に如何に削れるかも重要なのかなと思います。もちろん、早くダウン取るのも大事です。チャン効アビ積みましたよね…。エレアチャやっててかなり事故死が多くて申し訳なかったです。昨日は一日EMで終わったので(笑)。ちょっとは慣れたかなとも思っています。クリアに時間がかかると思いますが、今後も頑張って日課やっていきましょう!!


今日は修練できたらいいなぁ…そしてレベリングへ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する