FC2ブログ

85.我が家のポーン紹介

2017/04/03 14:37:49 | DDON | コメント:1件

はにほー!☆!
昨晩、漸くエレアチャもカンストすることができました。覚者Kiyoこと黒崎です、こんにちは。次はアルケミのレベリング…こちらも79なので2日あればカンストは出来そうです。100万の壁はあっという間に崩せるようになりましたが、流石に400万の壁はまだまだ厚いようです。アルケミが終わったらシーカーとスピラン、レベリングはこの辺でちょっと休憩かなといったところ。恐らく今シーズンも1回くらい賞金首来るでしょうし、プリセジは修練もやらなきゃいけないのでね。まぁ上手く進めて行けたらなぁと。

金土とクラメンさんと遅めの時間ではありますが砦GMへと行ってきました!人数も8人フルでの参加ができたので、気分的にもかなり楽に回ることが出来ました!!参加して頂きありがとうございました!!来週もまた声掛けしようと思いますので、タイミングが合えば是非ともご一緒して頂けたらと思います。よろしくお願い致します!
C8WPupeVwAAfE8Q.jpg
隙あらば、とGM終わりに撮らせて頂いていました(笑)。
C8QwdZ7UAAAVS3C.jpg


そういえば、ほんの数分(お手洗いとかで)離席していることがあるんですが、覚者の部屋にリム転移してすぐに離席、戻ってきたら庭の方に何か大きな影が。もしや久しぶりに可愛いお客さんが来ているんじゃ!?と思って見に行くと…
C8WP1ptUAAIBX0Q.jpg
可愛いお客さんいらっしゃってました。ベランダ?の縁から顔を覗かせる仔グリちゃん、可愛い。庭に仔グリちゃんがやってくると、大体撮影会を開始してしまう為、ちょっとやそっとじゃ動かなくなる系覚者です。だって次はいつ会えるか分からないじゃないですか…可愛いよ…これくらいなら飼いたいくらいだ。
まだ片付けていなかったスノーマンと、オークタワーと、謎のスリーショット。
C8WPyIOUMAAKHcx.jpg




ということで、今日は我が家のポーンちゃんを紹介しようと思います。
最近結構ポーンの強化の方にも力を入れているので、前よりは頼もしい子たちになったんじゃないかなと思っています。連れ回せるようにもなって、ポーンと冒険する時間がかなり増えたこともありますが、以前にも増してより一層愛着が沸くようになりました。ちなみに、覚者の名前も含め、DDONでつけている名前は私の好きな作品からお借りしているって感じです。一応キャラクリもできるだけ寄せているんですが…。


一人目のポーン。パートナーポーンでもあるKAZU。愛称はカズちゃんです。
C8WP8y-VwAAn_8M.jpg
現在はフィンダムに馴染めるように肌色多めの着飾りをしています(本当はボックスの空きがなくて着飾り作ってあげられないだけなんですが…)。前作からの大事な相棒。ハンターメインで育てていたんですが、覚者の修練の都合により何故かシーカーへと転職。その後、ソサポンに育て上げました。メテオ大好きマン。なかなか頼りになる子です。性格をピュア?だっけ?にしてる所為か、一緒に冒険しているとかなり愛着が沸いてきます。覚者大好きマンでもあります。ここ最近、漸く竜力を埋めることが出来、更に頼りになる男に成長しました。そこそこ頼れる子だと思うので、是非とも借りて上げて下さい。クラフトレベルは50、強化力に極振りしております。装備は一応80一式なので、そこそこ頼りになる子ですよ。
そういえば、カズちゃんと会話していたら「マスターが竜になったら、私はもうやっていけません…」みたいなことを言われてんですけど、この作品もやっぱり覚者が竜になるんですね。意外とパートナーポーンとの会話もなかなか深い内容のものがあったので、今度ゆっくり話してみようと思います。


二人目のポーン、Chihiro氏。愛称はちーちゃん。
C8WP6cBUIAAyOFX.jpg
我が家の紅一点、ナルシストのちーちゃんです。アップで見るとなかなかドぎつい顔してらっしゃいますな。女限定装備とかあったのでこれは女ポーン作るしかないと思い、可愛い装備着せたい願望の為に作ったポーンなんですが、いやでも本当女の子の着飾りって可愛いよね(モンハンも女装備って可愛いしね…)。プリメインで育てていましたが、こちらも覚者の修練が進んでいなかった為にエレアチャへと転職。狙ったコアは逃さない(弱体魔弓)系エレアチャです。最近、覚者がエレアチャのレベリングをしていたのでついでにこの子もソサとして活躍できるように育成しました。今はまたエレアチャに戻ってたかな。ナルシストです。マジでナルシストです。だがそこがいい。クラフトレベルは50、こちらも強化力に極振りしております。コア出し要員にも連れて行けると思うので、是非。ただ、まだ竜力が4段目で止まっているので、少し火力は期待できないです…エレアチャですし…;;


三人目のポーン、Yuuya氏。愛称はゆや、ゆやくん。
C8WP4KbUQAEnkl-.jpg
頭装備の所為で、とんでもなく盗賊感がすごい。何かいい頭装備探してやらないとな、と思いつつもアウトローマスク?に落ち着いている、ちょっとワイルドなポーンです。覚者の弟ポジ。少し前まで赤染めした装備に身を包んでいた彼なんですが、覚者が着飾りを変更した為、白騎士装備は彼に引き継がれました。でもやっぱりお前は前の赤装備が似合う気がするよ(ボックス整理の時に売り払ってしまった…)。メインはウォリで育てていたんですが、ウォリポーンは仕事をしないというのをとても実感した為にファイターへと転職。現在はめっちゃ頑張って働いてくれています。ワイルドです。竜力は昨日漸く埋めることが出来ました。戦技のファイターも100%まで埋めてあるので、そこそこ火力もあるんじゃないかと思います。78ダンジョンまでなら活躍してくれると思います(武器が77武器なので)。クラフトレベルは50、高品質に極振りしているので宜しければ借りてやってください。


というわけで、我が家のポーン紹介でした!!
現在はクラメンとフレにしか公開していないのですが、そこまで育ててるなら全体公開にしてたくさん借りてもらった方がいいんじゃない?とフレさんに言われたので…検討中です(笑)。
スポンサーサイト

コメント

No title

2017/04/05(水) 19:41:21 | URL | アスカチャング #-
はにほー!☆!
毎日着実にレベルが上がっていくマスターを見ながら、漸くレベリングやる気になったので徐々に追いついてみせるよー!と意気込みだけは一人前のアスカです(・∀・)

砦も毎回クラメンオンリーで行けて嬉しいい限りです^^
参加人数多ければPT分けるし、遠慮しなくても・・・って言ってても遠慮しちゃうクラメンさんは多いのでね~
ホント遠慮しないでよ~!!!w

ポーン達には設定作っちゃうんですよね♪
そういうのもプロフ画面で色々書けたらな~とは思いますが、文字数がね><
そういうとこも楽しみの一つなんだけどな~w
と、言っても私は何も書いてないんですけどね!←(・д・)オイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する