84.そろそろEMの準備でも

2017/03/31 16:11:23 | DDON | コメント:1件

しようかなと考えている覚者Kiyoこと黒崎です、はにほー!☆!
相変わらず最近はブログ更新をサボリ気味なのですが、特に何かあるというわけではなく本当にやっていることが単調なのでネタに困っている、といった具合です。毎日レベリングです。そのついでに素材集めたり、AP稼いだり、BO集めたり、そんな感じですね。BOは結構貯まってきてはいるんですが、前シーズンで欲しいアビやスキルを取る為にちょっと飛ばしてたりしていたので、まずはそこから埋める作業。まだまだBOは足りません。それでも前シーズンよりはだいぶ集めやすいなと思っています。ここ最近はハディンに住んでいます。むしろ塔に住んでいます。ハディン通いの日々です。こんなシーズンの初っ端から(笑)。

そういえば、寝る前の1時間にサンクトチャレンジをしているのですが、昨日漸くひとつ落としてくれました。一応クエストの初回報酬で貰えるんですけどね。流石に初回だけじゃ足りないので、そろそろこういうマラソンした方がいいのかなと。フィンダーは通いやすいですしね。ソサがいれば2~3分で倒せますし。私はエレアチャのレベリングついでに狩っていますが、触裂があるとコアの削りもかなり早いのでオススメしておきますね。ダウンしたらソサポンとファイポンに頑張ってもらいつつ、結構いいタイミングで凍結も入ってくれるのでワンダウンで倒せます。
C8L36vVUwAEhidf.jpg

素材集めといえば、宝冠も集めなきゃいけないんですよね。これはちょっと通うのが大変なんですが、クエストを受けて沸き待ちしたら2体狩れるので、そこまで厳しくはないのかもしれないですね。厳しいと言ったら一緒についてくるゴアキメが厄介ってところでしょうかね…火曜日にグスタフさんのお声掛けで、てんかいさんとテリーさんとご一緒して初回に行ってきましたが、ゴアやってる間にテリーさんがスッとピクシーキング倒してらっしゃって、やっぱりゴアキメが鬼門なのかなと思っちゃいました(笑)。
玉座を奪っていたら、グスタフさんとてんかいさんがノってくださいました!御三方、初回ご一緒して頂きありがとうございました!!
C8L4DRiUQAEYMEn.jpg
C8L4H0fUwAA9JTa.jpg

昨日はジークさんがスカージのエリア試練が出ていたことを思い出し、私も実はアルケミのバースト修練が終わっていなかったので、お誘いして行って参りました。爪でしたっけ?角でしたっけ?流石にたったの5周じゃ落としてはくれませんでしたが、肉の抜けた皮でしたっけ?完成品はひとつ出てくれたので、これで良しということにしておきます。最後の螺旋階段で、ジークさんが飛び降りノーダメでスカージの元に行っていたので、私も倣って飛び降りたら「ベシャッ…!」と(笑)。シーカーだけのバグ?らしいですね。エリア試練の時はレベル77で、装備もままならない状態で突っ込んだのでかなり苦戦したんですが、80装備のソサポンちゃん、ジークさんのお陰でサクっと倒すことが出来ました!ありがとうございました!!次はカスドラ修練…時間あるかなぁ…;;


レベリングは1日1レベル上げているお陰で順調ではあるのですが、クランの雰囲気が若干心配に思っているところもあります。アスカさんとは色々とお話しながら改善を考えてはいるのですが…。人が集まる場ではあるので、全員が全員満足できる雰囲気を作ることはとても難しいことかもしれないです。できることならそうなれるようにありたいのですが、ひとつの発言を取ってみても感じ方というのはそれぞれだと思うので、肩身の狭い思いをさせてしまっているメンバーもいらっしゃるかもしれません。そういったものを感じ取れればいいのですが、やはりネット上となると限度があるのもまた事実で…。私も発言やメールの内容にも細心の注意を払っているのですが、あーやらかしてしまったかな、と反省することも少なくはありません(本当にすみません…;;)。そういった意味で自由にクラチャ使ったりするのって難しいのかもしれないし、できることなら制限を掛けるようなことをしたくないですし、自由にみんなが気軽に使えるようにしたいんですが…。なかなか難しいですよね。
モチベーション的なこともあるのかもしれないですが、声掛けも積極的にしつつ、みんなが楽しめる雰囲気を作っていけたらいいなと考えています。勿論、皆さん遊び方やその日やりたいこともそれぞれ違うでしょうし、そこに乗っかるかは気が向いたらということで。至らぬ部分が多いマスターですし、不満も溜まっているかと思いますが、何かあればメールなりTellなどでご指摘いただければと思います。


おまけはレベリング中に空中で凍結したゴアキメラ先生。
C8L32TnV0AArlie.jpg

そういえば、アスカ先生と色々お話していて「ウォリポーンってニートだよね…」という話になり(我が家のサードポーンはウォリでした)、どうやらファイポーンが結構優秀と聞いてこの子をウォリからファイに転職させたんですが(私のお古があるので装備は困らない)、ファイポーンの仕事っぷりが凄まじいですね。今まで全然仕事をしなかったこの子が…めっちゃ働いてるーーー!!ってすごい感動しました。素敵なアドバイス、ありがとうございました…!!
スポンサーサイト

コメント

No title

2017/04/05(水) 19:29:36 | URL | アスカチャング #-
はにほー!☆!
ハディンの住人にそろそろなろうかと思ってるアスカですw
どっちかっていうと毎日の通いになりそうですけどね^^

素材集めもEMに向けてそろそろやらなきゃなので、行ける人いたら誘って行こうかな♪そういう気持ちだけはあるんですけど、なかなかやる気が、、、><
でも、そろそろ本気出そうかなw(出すとは言っていない件

クランも雰囲気は気にしすぎかも知れませんが、気になるから仕方ない・・・

今回の件に関しては個々に色々と思うところはあるかと察しますが、一定の理解は得られているかと思います。
大事なのは今回の件を踏まえて次の対応に活かす事かな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する