FC2ブログ

77.シーズン2.2ありがとう!!

2017/03/16 15:13:10 | DDON | コメント:1件

はにほー!☆!
遂にシーズン2.2も終わり、本日より新シーズン、そしてシーズン2最終章である2.3が開始になりますね。例の如く、メインストーリーはすぐ終わってしまうんでしょうけど…のんびりやってもいいかなと思いつつ、フィンダムのエリアランクにメインストーリーの進行が関わってきそうな気がしているので、これはサクッと終わらせた方がいいのかなとも思っています。シーズン2ラストのメインはクラメンさんとご一緒しようかなぁ…シーズン1はタカオさんやアクエさんと行ったような気がしています。フレのハルマさんにもヘルプを頼んだかな。あの頃はまだまだメンバーも少なかったのでね。

さてさて、2.2最終日のお勤めです。
最後のPTボーナスにはジークさん、いもさん、アローさんとご一緒してきました!!アローさん待ちの間、ジークさんとボードを回っていたんですが、リムって大事よねって話になり、適当にクエを受け始めたジークさんには笑いました。いえ、グッジョブでした!!やっぱり低レベルのクエとかはリムっておいしくないですよね…ボード5倍とか賞金首をやってるとサクサクッと稼げるんですけど。それでも何とかボードのお陰で、リムもそれなりに潤ってきました。今シーズンは3回くらいマスターポーン雇っちゃったのでね…それなりにリムの消費も激しかったです。でも、装備作りはある程度妥協しちゃダメだな、と(笑)。特に武器ですね。
それからアローさんと合流し、いつものやつ(好きなクエを早い者勝ちで!!)です。天候クエ、深部、ディナンと分担ではどうしようもないクエがいくつかありましたが、それ以外を分担で終わらせ、4人合流してしっかりとクリアしてきました。天候クエが晴天で良かった…これが雨天やら曇天だったらきっと昨日もクリアできなかったことでしょうね。
PTボーナス終了後、ジークさんのカタパルタでダナ・セントラルの屋根に上り…4人で記念撮影です。ありがとうございました!!
C6-usPBUwAAoj_Y.jpg

その後、最後の亀ちゃん限界域へ!
アローさんの呼びかけに、やつさんとサクヤさんと共に行って参りました。最後の限界域も安定して倒すことができました。最近、EMは野良ばかりしていたので、やはりクラメンさんと行くと安定するんだなって改めて実感しました。ありがとうございました!!通常の日課の方は野良で募集を掛けましたが、装備やアビ共にしっかりとした方が参加して下さり、無事にクリアすることができました!暫くはもしかしたら亀ちゃん行く機会はないかもしれないですが…また修練の際にでもご一緒したいです。
C6-upUNU0AAPtwg.jpg

昨日は弓修練を追い込み!と思っていたんですが、エレメンタの修練にレベル20キメラを20体というのがありまして…これは賞金首で狩りやすい時にやっておかねば!と結局は最終日はアルケミのエレメンタ修練をやるという…。

そして、アスカさんとグスタフさんと共にモロケイへBOデートです(笑)。
欲しいスキルやアビの為に結構飛ばして埋めていたので。ファイターは100%にはしたんですが(それでも天辺のアビは特に必要性を感じなかったので無理に上げることなかったんですけど、一応メインなので…;;)、ウォリが意外と中途半端になっていたので、せめてそれは出来る限り埋めたいなとモロケイデートにお誘いしたわけです。鍵もそろそろ在庫を切らしそうなので、鍵部屋周回以外となるとモロケイがいいと聞いて。急遽、弓修練を投げてアルケミでBO集めに行ってきました!!鍵は使うまいと思っていたんですが、ハイスペックグスタフさんが「鍵アケタヨ」と素晴らしい呪文を唱えて下さったお陰もあり、サクサクとBO集められました。全部埋めることは流石にできなかったですが、それでも今までファイウォリソサしか進めていたかったものを、エレアチャやスピラン、アルケミにシーカーまでほぼほぼ埋めるところまでやれたので(殆んどが0%でした…)、次シーズンはもっと楽に埋めることが出来るはずだと…思いたい!!ありがとうございました!!

そして最後はアスカさんとシーズンを振り返る会。
私が昨日ブログで書いちゃいましたし、アスカさんもコメントして下さったんですが、反省会も兼ねての振り返り会をしておりました。クランとしてまだまだ色々な課題はあると思いますが、クラマスとサブマスで連携して頑張っていこうと思っています。一番の気掛かりは、最近インしていないメンバーさんなんですけどね…それについてはまた追々考えることにしたいと思います。アプデで戻って来て下さるかもしれないですしね。クラメンさんも、気づいたことや思ったこと、クエや修練などの手伝いでも良いです、気軽に声を掛けてください。クラチャじゃちょっと…という場合は、こっそり個チャして下さっても構いませんし、相談があればいつでもメールして下さいね!
アスカさんとはボックス整理をしながら「あの頃の最強武器が+2…だと!?」なんて話をしたり、「この武器はこのエンドの時だね」なんて今シーズン以前のシーズンまで遡って話すくらい恐らく雑談の方が多かったと思いますが、楽しかったです。そんな最中、何故か拠点の隠し部屋に上る黒崎(笑)。
C6-umO2VAAAEgOO.jpg

今日から新シーズンです。
先ずはメインクエ、そしてメインジョブのレベリングとAR稼ぎが優先でしょうかね…それから素材集めと装備作成、サブジョブを弄ったりBO集めをしたりと少しずつまた頑張っていこうと思います。次のアプデは恐らく6月くらいになると思うので、まだまだ時間もありますし、今シーズンよりゆっくりやれるかなと考えたらちょっと気持ちが楽に(笑)。
またみんなで楽しみましょう!!

BO集めの最中、狂侵ベヘになぜかマジックボールを放っていたうちのカズちゃんです。
C6-uvkDV0AANkH0.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

2017/03/16(木) 18:20:19 | URL | アスカチャング #-
はにほー!☆!
シーズン2.2の最終日もクランメンバーでたっぷり遊べましたな^^
私もPTボーナスはザックさん、ぐっさんと回れましたし♪(途中で離脱しましたけどねw
亀EMは修練残ってる方もおられるでしょうから、お手伝いしながらまた遊ぼうかな(・∀・)

モロケイデートwのお誘いありがとう!
金策も捗って助かりました~ 鍵部屋行くとは思わなかったので、最初はBO溢れちゃいましたけどねww

反省会という名目のほぼ雑談会になっちゃいましたが、反省もちゃんと出来たかな?w
2.3も連携しながらクランを盛り上げて行きましょうね~!(・∀・)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する