FC2ブログ

76.今シーズンを振り返ってみる

2017/03/15 16:59:54 | DDON | コメント:1件

はにほー!☆!
遂に明日新シーズンのアプデになりましたね、覚者Kiyoこと黒崎です。こんにちは。せっかくなので、今シーズンを振り返ってみようかなと思います。本当はクラメンさんにメールを差し上げようかと思っていたんですが、ゲーム内のメールはかなり使いにくいので…クラメンさんがこのブログを見てくれていると信じて(?)、色々書いていこうかなと思ってます。

の、前に!!
昨日はザックさんとジークさんとPTボーナス、EMは野良で済ませ、ソロで初回を消化してきました!その後はダラダラとやっていた弓の修練をちまちまと再開。といった感じで、特にこれと言って内容が薄いと言う…でも、PTボーナスは本当に助かってます!ありがとうございます!今日は2.2最終日ですが、変わらず弓の修練をやって、出来る限りBO集めたりだとかやろうかなぁと思っていますが…どこまでできるかなぁ…。
C65UgNEU8AAabg_.jpg

さてさて、今シーズンも色々ありました。
クランとしては新しく3名のメンバーを迎え、そしてアスカさんのクランとの合併という大きな変化がありました。様々な不安もありましたが、何とかシーズン開始時とほぼ同じメンバーで2.2を終えられることが本当に嬉しいです。人が集まるということは、それなりに不自由なことも出て来るだろうし、勿論楽しいことも増えると思います。今まで15人前後のメンバーをまとめて来た私にとって(まとめられてるかも分からないですが)、25名以上のメンバーを果たしてまとめられるか不安ではありました。もしかしたら、新しいクランの雰囲気に馴染めなくて抜ける方も出て来るかもしれない、と腹を括ってもいたんですが、有り難くもそういったメンバーもいらっしゃらず、皆様のご協力と、そしてサブマスのアスカさんには大変お世話になりながらも、このシーズンを楽しむことが出来たかなと個人的には思っています。
新しく追加されたクラン拠点、クラン機能。ノルマを課しているクランもいくつか見掛けてはいましたが、各々時間もやりたいことも限られている中でそれはちょっと、と思い、時間のあるときにでも、という形でやってきました。それでも毎週しっかりとクランクエを終わらせてくれていたメンバーには本当に感謝です。勿論、クランクエをやる余裕がないという方もいらっしゃると思いますので、これからも無理のない範囲で、気が向いた時にでもやって下さると助かります。本当に有り難うございました!!
至らぬ部分もまだまだ多いですし、至らぬ部分もかなり多かったと思います。試行錯誤しながらも、実際は上手くいかないなってこともいくつかあったりもしました。そういう時は優しく叱って下さいね(笑)。クラメンの皆さんに感謝をしつつ、次シーズンもこんなクラマスですがよろしくお願いしたいと思います!!

そして個人としてはジョブのカンスト、修練、BOを結構頑張れたんじゃないかなと思います。
何を思い立ったか、急に他ジョブのレベリングをはりきり出して、今シーズンは賞金首も多かったことから無事にジョブカンストを果たすことが出来ました。ですが、個人的にはハリボテばかりのジョブというのが嫌で、シーカーとアルケミを特に頑張ったんじゃないかなと思います。修練は本当に集中力がないとすぐに飽きちゃうので(賞金首もですが)、もしかしたら長続きしないかなと思っていたんですけど、何とか実用できるレベルには修練を進めることが出来ました。まだ弓は中途半端で、プリとセジの修練が山ほど残ってはいるんですが…それでもファイウォリソサだけだった前シーズンに比べたら結構頑張れたんじゃないかと思います。飽き性なのでね(笑)。
BOも弓、プリ、セジ以外は3段目までどうにか進めることが出来ていますし、戦技なんですけど全ジョブ影響のマスがあるので他ジョブ埋めるのも本当に大事だなと実感しました。竜鍵もかなり皆さまのお世話になり…本当に感謝ばかりです。ありがとうございました!!次シーズンでまた拡張されるようですが、修練もBOもレベリングも取り敢えずそこそこ進められたので、次シーズンは今シーズンよりゆっくりできるんじゃないかなと…思いたいです(笑)。
一番びっくりしたのは、割と初期に使っていた弓が意外と苦手だったこと(初期にしか弄ってなくて最近はどのスキルがいいかとか分からなかったのもありますが、何よりエイムがクソという…)、アルケミに物凄くハマったことは自分でも驚きでした。アルケミは本当に使い方が分からなくて、追加された当初は面白いかなと思っていたんですが、いつの間にか苦手なジョブになってました。竜狙の為に無理矢理レベリングしていたんですが、うちのクランにアルケミを使う方もあまりいなかった為に遠ざけていたジョブです。合併後はテリーさんやアスカさんがバリバリにアルケミ使ってらっしゃって、面白いんだろうなぁと弄り始めたんですが、本当に面白かったですね。今後も余裕があれば弄っていきたいところです。
何だかんだ全ジョブの防具は揃えるレベルで今シーズン頑張れたので、次シーズンも最終的にはそうなれるように頑張れたらいいなぁ。また、マイペースにまったりのそのそと地道に頑張ろうと思います。


2.2楽しかった!!頼れる仲間も更に増えて、皆と毎日遊ぶの本当に楽しかった!!いい2.2でした!!
2.3も変わらず一緒に遊んでやって下さい!!!
スポンサーサイト




コメント

No title

2017/03/15(水) 18:41:45 | URL | アスカチャング #-
はにほー!☆!
シーズン2.2も残すところあと1日になりましたね~
ゲーム内メールは色々と使い勝手が、、、アレですからねw(必要な時は使いますけど^^

この場をお借りして私の方でも少し振り返ってみようかなw
合併当初はまず新クランに馴染む事が第一でしたね~
今までやってこなかったPT募集であったり、募集あれば乗ってみたり、移籍メンバーで固まらないか・・・とか自分なりにですが気を遣った最初の1ヶ月だったかなw
その分、メンバーが声掛けしてくれて、オリジナル組と移籍組の混合でPT組んでくれてたりした時は、モニター前でニンマリしてましたよw
やはり最初は期待と不安は半々でしたから^^;
特にメンバー誘っての移籍だったので、ね

今ではそういう事に頭を回さなくても自然とメンバー間ででやってくれてるので安心して遊べてます!
もちろん所々では様子見ながらやっていこうとは思ってますよ^^

クラマス始めクランメンバーの皆さんと楽しく遊べてる環境に感謝してます(_ _)
気付かない部分や至らない点も多々ありますが、今後ともも宜しくお願いします!(^^)!

2.3もわちゃわちゃ遊びましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する