FC2ブログ

48.クラン拠点2階を紹介してみる

2017/02/08 14:47:04 | DDON | コメント:1件

はにほー!☆!
本日もネタに困っております、覚者Kiyoこと黒崎です。こんにちは。まずは先日の記事についての捕捉を。初めてのパス投稿をしたのですが、記事の内容は大したこと書いてないです。ネタがなかったので、ここ最近やっている金策について書かせて頂いてました。以前、Twitterで「金策内容は公言しない方がいい」という投稿を見かけまして…恐らくはバザーの価格が変動してしまうからだと思うのですが、そういった関係で一応パスつきにさせて頂いてます。財宝の部屋とかならパスつける必要ないんでしょうが、バザーで金策しているので…仮に同じ金策してらっしゃる方がいたら、私の記事でバザーの価格が下がった、なんてことになったら悪いので。(とはいえ、そこまでこのブログ読んで下さってる方がいるとも思っていませんが…)

さて、昨日のEMは野良で、エレアチャで参加したのですが…部屋立てをして集まったジョブが弓、ソサ、ソサ…これは苦戦の予感、と開始前から思っていたのですが、案の定クリアできませんでした。ダウンを取るまでに7分も時間を使ってしまい、ダウン時も亀の体力半分も削れず…。エレアチャで部屋を立てる時は、近接系の方を募集した方がいいみたいですね…魔法職3人は流石にきついような…恐らく、魔法職3人いても倒せることは倒せるんでしょうけど、武器的な意味でも少しばかり火力が…といった感じだったので。その後、近接の方に来て頂いて無事にクリア出来ました!ありがとうございました!私も立ち回りがクソなので…本当すみません…;;
そして、未公開と白グリクエの消化へ。ソロで白グリクエに行ってきたのですが、まさかの…!!
C4FKcBYUYAIkQIo.jpg
ブラッドのドロップ来た~~~!!明日の初回報酬と合わせて、あとはまたEM素材が貯まれば3つ目の亀武器を作れそうです。作るならソサかなぁ…ポーンにも持たせられるし。何よりソサの武器、非常に困っていました。流石に75弱だと火力の無さがそろそろ実感してきてしまって…特に75ダンジョンとか行くと尚更。スピランも作りたいところなんですが、こちらは素材を集めて75中武器辺りを作っておこうかなと思います。
複数ジョブがカンストするのはとても嬉しいことなんですが、装備を揃えていくのがまた大変ですね…メインだけ揃えていればエンドは行けるんでしょうけど、色々なジョブで遊んでみたいので。ついつい装備を作ってしまいます。それ故の金欠です。

その後、ちまちまとまたレベリングをしておりました。シーカーも漸く74に…カンスト目前となりました!
C4FC5ckUcAAM-Fy.jpg



先日解放した拠点2階。昨晩、一人でゆっくり回ってみました。(梁で遊ぶSSしか撮らなかったので…)
階段脇にあるこのベンチ?カーテンといい、謎の窪み?といい、お手洗いなのでは…というクラチャが飛び交っておりました(笑)。左脇にある蝋燭が一瞬トイレットペーパーに見えたとか、内緒です。
C4FC7gtUkAA87Ag.jpg
中2階にはまだまだ広がりそうな開かずの扉が…次シーズンで解放できるようになるんでしょうか。
C4FC__pUoAEI161.jpg
階段を上がって2階、ベンチを発見しました。眺めは…まぁ梁や廊下しか見えないんですけど。
C4FDCGQVMAAWr1B.jpg
窓際?のテーブルも座れるみたいです。といっても、私が確認した時はこの席しか座れなかった…他の席も座れるようにしてくれたらいいんですけどね。眺めもいいですし、一休みするにはもってこいかもしれません。
C4FDEF0UEAAZMzB.jpg
無意味に乗れるタル。
C4FDGBxUoAAXy3H.jpg
拠点内の至る所に飾ってある、何ちゃら隊の旗ですかね。(もう1年半もDDONやってるのに未だに覚えない)
C4FDH8tVMAAxMos.jpg



最後は宿屋のこの方と。
それにしても、未だに宿泊させてくれないんですけど…クラン拠点はお泊り禁止なんですかね??
C4FDJ92UcAAND3X.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

2017/02/08(水) 17:48:11 | URL | アスカチャング #-
はにほー!☆!
前回のはそういう事だったのですね
バザー関連は値が上下するので、パスかける配慮はしたほうがいいでしょうね^^

EMは最初の編成だとキビシイでしょうね><
野良で募集かける際に、妥協しちゃうと結果・・・になりがちなので、ジョブ指定だけでもしておいた方が安心かもですね^^

使えるジョブが増えるとその分、武器や防具も増えますし、倉庫も整理しがらでないとツライんですよね~(・д・)
幅が広がって楽しいのですが^^;

拠点2階も今度ゆっくり見学しに行ってこよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する