FC2ブログ

EX.当ブログについて

2016/12/22 23:59:59 | BLOG | コメント:-件

当ブログは、主にドラゴンズドグマオンラインの記事を更新しております。
攻略ブログではなく、クラメンさんやフレさんと遊んだことなどを中心に書いておりますので、これといって有益な情報を積極的に上げているわけではありません。あくまでも個人的な、レスタニアでの冒険の思い出を記しているだけですのでご理解下さい。たまーに有益な情報も書いたりしていますが、大体は既出だったりしますので悪しからず。ほぼクラメンさんやフレさんなど、身内向けのようなブログになっています。

コメントについては常識の範囲内でお願いいたします。
TA勢でもなければ、ガチ勢でもありません。自分のペースで、自分のやれる範囲で楽しむことを目的としています。PSもそれほど高いわけではありませんし、立ち回りや知識なども日々クラメンさんやフレさんから教わることが多いです。疲れたりしていると、普段に増してクソプレイをすることもあります。そのことを踏まえた上でコメントして頂けると幸いです。

DDONではクラン【Honey Hawk】のマスターをさせて頂いております。マスターのくせにマスターと呼ばれるのはあまり好きではないです(役職ではなくいちプレイヤーとして接して頂きたいので)。
メインジョブはシーズン1から変わらずファイター。ウォリ、ソサも好んで使います。支援職はエレアチャとアルケミ。嫌いなジョブはないですが、苦手なジョブはプリとセジ。毎シーズン、全ジョブカンストしていますが、修練は必要最低限以外はまったりと消化中です。
課金はそこそこ。冒パス、青箱拡張パスは入れています。その他、必要に応じて。着飾りガチャは普段やらないものの、最近はついつい回していることも。
まったりマイペースエンジョイ勢、非ガチ勢、非TA勢と言いながら、人によってはなかなかの廃人に見えるかもしれません。
マラソンはやる気がないとだらだら…あまり得意な方ではありません…ソロだと更に飽きるのが早いです。
コミュ障なのでフレンド作るのも一苦労だったりして、フレンドさんは多くはないですし、なかなか声掛けもできずクランに引き籠ってる感じの覚者です。



ドラゴンズドグマオンラインの他には、合間にちまちまと進めているゲームの記事も上げたりしております。
とはいえ、ほぼ毎晩DDONに時間を使っている為、新しいタイトルを買っても進行は牛歩レベルです。DDONの内容がひと段落したり、特に急いでやることがなければ他ゲーに時間を使ったりしています。そんなレベルでゲームが好きです。

主にRPGやアクション、狩りゲーなんかを良くやります。気が向いたらスマホで音ゲーやったりしますが、上手くはありません。

ブログの更新は不定期です。
毎日あげたりする日もあれば、月に2~3回ほどという時もあります。ダラダラと長いブログを書いてしまう為、時間と気力がある時に更新していることが多いです。また、ブログを更新してもTwitterなどで更新通知したりはしません。個人的にひっそりとやっているブログなので、見て頂ける方は定期的にチェックして頂けるととても嬉しいです。

極力配慮はしているつもりですが、ネタバレ注意になります。
スクショなど大量に上げていますし、昔プレイしたゲームに関しては結構ネタバレをぶち込んだりしています。閲覧の際には十分にご注意いただきますようお願いいたします。



以上のことをご理解頂いた上で、当ブログを楽しんで頂ければ幸いです。
スポンサーサイト