FC2ブログ

190.Honey Hawk 新年会!

2019/01/14 15:11:06 | DDON | コメント:2件

はにほー!☆!
年末年始のお休みも終わり、多くの方が仕事始めを迎え、最初の連休となるわけですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。3週間という長い期間を経て、漸くメインクエストの方も新しく配信された今週ですが、遂に黒騎士さんの登場。シーズン2からの因縁の相手というわけですが、もう既にかなり攻略されているようですね。通常も高難度もワンダウン、1分程でクリアしている人もいるんだとか…。
そんな中で、クラン「Honey Hawk」は新年会を開かせて頂いたわけです。その様子をご紹介していこうと思います^^
DwzTjs9U8AcAsDB.jpg

昨晩、来られるメンバーを集めまして2019年新年会を開催したわけです。そういえば忘年会も新年会もやったことなかったような気がするなぁ…なんて思いながらも、普段各々自由に遊んでいるわけですし、こういう感じでメンバー全員が顔を合わせる機会というのは大事なのかな、とアスカさんとも話したりしていて。有り難いことに予定時間前にメンバーが続々と集まって下さったわけです。集合時間前に集まる恒例の猫ちゃん達。
DwzTaP4VYAAsdg_.jpg

毎回、席が決まっているメンバーもいるようですね。全員が集まるまでお行儀よくみんなで着席して待っています。お行儀のいいクランです^^
ちなみにクラン拠点の飾りつけを変えるの忘れていて、未だにクリスマス仕様だったなんて…おサボリしてすみません。でもお正月用の飾りつけも欲しいよねぇ…。
DwzTdPUUcAEswzT.jpg

今回は体験加入中のみどりさんの歓迎会も兼ねておりましたので、一言頂きました!
前に出て自己紹介をして下さっているみどりさんを、遠くから眺めている猫たち…相変わらず猫の多いクランです。(アイテムバッグの中には常にアイルーマスク)。
DwzTbroU0AErvtn.jpg

2階のテラスから、神殿をバックにみんなで記念撮影です。
相変わらず集合写真に慣れていないメンバーが多いので、纏まるまでにそこそこの時間がかかったりしておりましたが、それもまたこのクランのいいところ、ということで。みどりさんを中心に、みんな綺麗に決めてくれましたよ~!!素敵な一枚となりました^^
DwzTiNmVsAA48ry1.jpg

その後は参加できるメンバーで、恒例となりつつある縛りコンテンツに挑戦!!
事前にアスカさんと相談して、今回は丁度開催されているということでWMに参加することにしておりました。時間帯的にも大将戦の真っ最中でしたしね!まず第1回戦は、メテオオンリーのケモショー戦です!!
正直、ケモショーのことしか考えていなかったので、その前の戦甲のことなんてこの時まで頭になかったんだ…これは時間掛かるかな?と思っていましたが、そこはやっぱり猛者たちがしっかりとやってくれましたぜ!!ケモショーに久しぶりに殴られながらも無事にクリア出来ました!!
DwzTnEGUwAAmmRs.jpg

天使なみどりさんもしっかり撮ってあります^^
DwzTovjUcAAe8Lp.jpg

そして第2回戦、跳弾オンリーのムクショーさん!!
忘年会で跳弾オンリーはやったのですが、せっかくなので雷弱点のムクショーさんにも餌食になって頂こうということで。こちらも戦甲が出現するコンテンツでしたが、緑職なのでそこは難なくクリア。勿論、ムクショーさんも跳弾の前に沈んでいきました…。余談ですが、召喚されたゴーレムも跳弾の巻き添えを喰らっていたらしく、離れたところで一人ずっこけていたのには笑いました。
DwzgZCmVAAAsL6X.jpg

第3回戦は、駆けオンリーのヤミショー!!
修練が終わっていなかったり、IRの関係で魔神駆けが出来ない~という方もいらっしゃったので、駆け抜けれればええんや!と別ジョブでもOKとなったこのコンテンツ。かまいたち、一閃突きとみんな駆け抜けたわけであります。女帝は駆けじゃ届かないかも…ということで、ヤミショー部屋からの縛りとなったわけでありますが、これ本当の腹を抱えて笑いました。
DwzgXgkU0AAjC_o.jpg

勿論、みんな仲良く異界に飛ばされ、異界でも元気に駆け回るという面白い絵面だったわけなんですが、これはもう静止画よりも動画の方が見ていて面白いんじゃないかと思います(笑)。ヤミショーさんの大好きアタックも避けられなくなってしまったレベルで久しぶりのコンテンツだったわけですが、もう本当にヤミショーさんに稽古をつけてもらってるような感じで面白かったです。クリアは残念ながらできませんでしたが、みんな最後まで駆け抜けたよ!!!
DwzgV-PUYAApE3N.jpg

時間の都合上、頂上戦に行くことが出来なかったのですが、これはまた次回にとっておこうと思います!
今回参加できなかった方も、また最後までお付き合い下さった方も、是非次回も何かやれたらいいなと思っていますので、お時間の許す限り、ご都合のつく限り参加して頂けたらと思います!!次は…そうだなぁ、節分辺りに豆まきでもやりましょうかね?長時間のお付き合い、本当にありがとうございました!素敵な時間になりました。
Dwzgf5WVAAAZbrj.jpg

さてさて、黒騎士ですが野良やクラメンさんとご一緒させて頂いております。通常の方はワンダウン安定で、サクサクと回せるようになってはきましたが、高難度が未だに慣れませんね~。防具の都合上、ウォリで参加しているわけなのですが…まぁ倒せているのでこれはこれで良し、と思っております。これからも練習あるのみ~!!
黒騎士ステージは、背景のあの夕日がとても綺麗だなぁと…ついついお写真撮りたくなっちゃいますね^^
DwudzydU0AAeP6p.jpg

初日のドリード城は、フレのウキイさんをお呼びして回らせて頂きましたが、王宮よりも回りやすい印象です。素材集めしに行かないと~…数値の高い防具はもう諦めたよ…ピンク枠が出ない><
Dwj9uIPVAAYEy33.jpg

すなさんからお誘いいただき、ワイルドハントの御馳走して頂いたり^^
みのさん、イカさんとも初めてご一緒させて頂いたのですが、死んでも起こさないあの流れにとても笑いました。またご一緒して下さい!とても綺麗な撮影スポットで記念撮影です。
Dwet811VAAA3naD.jpg

ヘンゼルさん主催の、漢のブレアード撮影会にも参加してきました!
男性陣はブレアードの着飾りでコンテンツに参加され、その後にどなたでも参加オッケーの撮影会にお邪魔したわけですが、皆さん女装がとてもお似合いでした。フレもありがとうございました!楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
DwZdX7zX0AAo7Cc.jpg


また暫くはドリードや黒騎士を回ることになると思いますが、ご一緒して下さる方いらっしゃいましたらお気軽にお誘いくださいね~よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *)

2019/01/15(火) 01:11:31 | URL | らむお #-
どーもどーも。不定期プレイヤーらむおです(*'ω'*)ノ
今年もよろしくお願いします(m´・ω・`)m
2月末くらいには、リアルのドタバタもひと段落してDDONで遊ぶ時間も増えそうです(´▽`)
そのときには、また加入申請させていただいちゃっても…? いいですかぁ~~?うははww

らむおぉぉ!!!

2019/01/18(金) 19:15:14 | URL | Kiyo Pico(黒崎) #-
返信遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

帰っておいでよ、らむお!!!うははww
待ってますよヾ(´ー`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する