FC2ブログ

187.Honey Hawk 忘年会!!

2018/12/24 13:44:12 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
覚者Kiyoこと黒崎です、こんにちは。前回のブログなんですけど、スマホから画像入れたら表示がちょっと小さくなっておりまして。今更変更はしないんですけども(笑)。さて、最近はワイルドハントでスライム塗れだったり、新コンテンツであるバフォメットさんが来ていたりと色々スクショはあるのですが、今回は先日開催したクランの忘年会の様子をお届けしようと思いますので、ワイルドハントやバフォさんの様子はTwitterでご確認くだされ。
DvCF-gGUwAASEce.jpg

ということで、忘年会の前に先週急ではありますが、軽く顔合わせを行いました。新しく加入された方もいらっしゃるので自己紹介も兼ねて。急な呼びかけでしたが、来て下さった方ありがとうございました!!(すぐに裸になるクランです)。
DueTgeMUUAAV0Vx.jpg

年の瀬ということで、リアルでのお付き合いやお仕事も多忙なことかと思いますが、都合のつく方だけ参加をお願いした今年のクランの忘年会。そういえば去年はしたっけ?と考えて、恐らくこういった定期的なクランの集会を始めたのって今年入ってからなのかなぁなんて思いました。去年は…ほぼほぼ気が向いたら、みたいな感じでしたかね…?
DvB6dMTU8AIZ_im.jpg

毎回クラマスの挨拶は行き当たりばったりみたいなところがあったのですが、今回は軽くカンペを用意していたとかいないとか。言いたい事は伝えられたかなという感じですが、取り敢えずみんなで楽しく遊ぼうね~っていうのが大前提よ。
DvCF2ECVAAIGiYE.jpg

さてさて、新メンバーの歓迎会を兼ねた忘年会ですが、前回の顔合わせに出られなかったまいむさん、みゆきさんのお二人にまずは自己紹介をしていただきました!!ここ最近たくさんの方に体験からの加入を申請されておりましたが、やなさんを始め、まいむさんとみゆきさんもうちのクランに正式加入を申し出てくださいまして、これからよろしくお願いしますね!!
DvB6n_7U8AAIM39.jpg

まいむさんのネコちゃんのお話から、拠点に増殖するネコちゃん達。
DvB6q_0V4AAcwjG.jpg

テリーさんの周りにも悪戯好きなネコちゃんが集まり。
DvB6uEPU8AI6_0Q.jpg

ぜろりんさんの後ろにもネコちゃんが…(ぜろりんさんはネコちゃん好きだからいいよね!!)。
DvB6slLUYAAeN9I.jpg

クラマスの前に整列する3ネコちゃん。
DvB6vlUUYAAGjKB.jpg

やぶさめさんの周りにもネコちゃん…と思いきや、まさかのモダン族。
DvB6xJ-V4AAsONm.jpg

この日、族長は欠席でしたが…心配することなかれ。もう一人の族長がしっかりと仕事をしてらっしゃいました。さすが!
DvB6hipVYAAeDBD.jpg

そんなこんなで拠点で1時間程の自己紹介やネコちゃん集会を行ったわけですが、ホワイトツリーの前でしっかりを記念撮影もしております。珍しく纏まりのあるクランの撮影会。今年最後だからここはしっかり決めていかないとね!(笑)。
DvCF8UkUcAA0FiE.jpg
DvCF61GUwAIfq4T.jpg

さて、集会を済ませた後はコンテンツでの交流になります。
今回アスカさんと考えたのが、現在クリスマスの納品イベントが来ているグランエント、そしてお馴染み武器IR12縛りの裸砦に裸ウィルミアだったわけですが、今回この裸コンテンツには特別ルールを設けまして、「今夜が跳弾!エレアチャ祭り!」と称しまして、攻撃スキルは跳弾魔従のみの使用という縛りを設けました!!
DvCGBjqU0AAFFWB.jpg

いや~…すごかったよ!!結構強かった!!修正入ったからかな?
DvCGCzAVYAA4vsu.jpg
DvCGEZjUcAAtXSJ.jpg
DvCGF_HUwAIltr-.jpg

防具は安定の裸だったので、最後のモゴズルでかなりみんななくなっておりましたが、無事にクリアは出来ましたよ!さすが雷弱点だけあって、モゴさんの方が先に落ちるという。意外とズールで手こずりましたけど、クリアできたし面白かったのでよきよき。たくさんの跳弾が飛び交ってる様子は必見でした。
DvCGHcaUYAA9Gt-.jpg
DvCGJLQUYAAjM1F.jpg

そして大難関のウィルミアさん。武器は縛らずに行ったわけですが、裸だし攻撃属性雷だし、何より魔法職しかいないからこれはもう吹っ飛ぶ気しかしない!!と、誰もが思っていたわけであります。
DvCGMIGVAAUw5oJ.jpg

うめきの竜晶も結構いい削りを見せてくれていたのですが、重歩忘れのメンバーがちょいちょいいたり、裸で一発で溶けまくったりとそこそこの難易度でして…結局時間切れという。これはリベンジ案件ですね。次回また跳弾縛りで行きたいところであります。
DvCRW5JUcAEg5pT.jpg
DvCRVRjU8AAQp4G.jpg

最後は縛りなしでの自由なウィルミアということで。
DvCRYyEUcAAbLJM_20181224133650dac.jpg

約2時間半の長い忘年会が無事に終了致しました。時間を作って参加してくれた方、また参加できなかった方もいらっしゃったと思いますが、皆さんのお陰で今年もはにほーは無事一年を駆け抜けることが出来ました!ありがとうございました!!
DvCRaNgUUAAxJDs.jpg

せっかくのご縁でこうして出会えた仲間ですから、楽しいDDON生活を一緒に送って行けたらなと思っています。一番は自分が楽しめるペースで、無理なく、です。自由に遊ぶのが一番だと思いますが、皆でワイワイするのもまた楽しいと思いますので、コンテンツの攻略なども皆で助け合っていけたらと思います。
リアルのやむを得ない理由で抜けてしまった大切な仲間がいつ帰って来てもいいように、これからもみんなでクランを盛り上げて行ければいいなと思っているので、来年も、そして今後もよろしくお願いいたします^^
ゲームは楽しんだモン勝ち、だぜ!!
DvCF3r2U0AIZiUI.jpg

さてさて、次回の更新で恐らく2018年のブログは最後になるかなって思っていますが、ちょっと1年振り返ってみたいと思っています。バフォさんの攻略の様子やらワイルドハントの様子やら、その他諸々は暫くはTwitterのみ、ということでひとつよろしくお願いいたします。それにしても、今回の防具もいい数値は出ないし、黒呪も新装備が出てくれないな~…プレアー胴ほしいよぉ!!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する