FC2ブログ

173.老竜ウシュムガル出陣!

2018/09/15 13:56:14 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
先日誕生日を迎えました覚者Kiyoこと黒崎です、こんにちは。職場の面々にも盛大に祝われ、Twitterでも皆さんに祝って頂き、ゲーム内でも祝って頂き、とても素敵な1日を送ることが出来ました。本当にありがとうございました!遊び方も何もかも自由人な私ではありますが、これからもよろしくお願いします!…ということで、先週のスクショからいっちょ行ってみましょ^^

まくらさんからお誘いいただき、フレのレイさんが転生した姿であるジョニーさんと遊んできました!レイさんがいつも腰に下げているゴーストランタンのジョニーのお姿です。ちなみに、ジョニーが腰に下げているランタンはジャックくんというらしいです。次回は是非ともジャックくんの覚者化を拝見したいところですね、ありがとうございました^^
DmocT8DU4AABH7B.jpg

月曜リセットになったので、じーたん、まくらさん、アスカさんとエピタフ1区~!
相変わらずIR120のウェアはありません、もう期待なんてしていないので作るしかないとは思ってるんですけどね~…うっかり出てくれないかなっていう淡い期待が捨てきれません(笑)。封鎖されている壁に触れたら、ふわんふわんとSE鳴っておりました。そんな壁を背に(ランタンつけててもこの暗さ)。
DmvW4UpUUAAS7Qd.jpg

そのまま黒呪へGOです^^
アスカさんに代わって、じーたんのフレであるゼロさんとご一緒して参りました。最近はカースドもケイオスも無し、いい収穫も無しって感じではありますが、PTプレイなので気持ち的にはずっと気楽ですね~ありがとうございます!また行きましょう~!!
DmvW9FiUYAAcRy2.jpg

メンテ前はみんなで竜討ち石を求めて白亀周回です!
まくらさんとは途中まで、ラムさんときなこさんは途中からの合流でしたが、最初から走っていた私とテリさんは結構石稼げたんじゃないかなと(笑)。お陰様で暫くは在庫に困らない…かもしれない(そんなこと言ってるとすぐになくなるんですよね)。傍にある遺体と川の字で寝転がったり、報告に走ったり(ラムさんには敵わない)、めっちゃ楽しく周回できました、ありがとうございました~!
Dm5vT3aUcAAimCg.jpg

ということで、定期メンテがありまして今週はゴブリンズドグマ、エピタフ2区、そしてウシュムガルの配信となっておりまして。
HOが溢れに溢れまくっている状態だったんですが、漸く2区の絶技を解放してHO消化が出来ました。とはいえ、現段階でのHOは昨日終わらせてしまったので、また来週までに溢れてしまう気しかしていません…BO足りねぇ~~~!!(報酬ボックスのBO貯金は定期預金です)。
2区、屋外に出た瞬間にギャーギャー騒いでいた私です(被害者Tさん)。雰囲気としては結構好きな感じでした。2区の最終試練は…怠かった~~~…あれ毎週やるの?え、マジで?勿論IR120のウェアなんてなかったんや。
Dm_BUNiU0AAwZhD.jpg

さて今週の目玉(イービルアイではなく)!!
老竜ウシュムガルの配信です。テリーさんに30分くらい戦ってらっしゃいと言われ、ゲッソリしながら向かったわけなのですが、初見は20分くらいかけてクリア。ギミックも分からないまま、ダウン後はほぼほぼゴリ押したので…。ポンはソサ連れて行ったんですけどやっぱりソサはアカンかったか~~~ということでシカに変えたら10分くらいで討伐できました、なるほど~。
クランで声を掛けて初日、ああでもないこうでもないと色々話をしながら周回していたわけなのですが、最終的には3分くらいでの討伐でサックサク回すことが出来ました~流石手練れが多いうちのクラン(クラマスはポンコツw)。
Dm_BcIlV4AA0MvI.jpg

昨日も社そっちのけで周回する面々。え、指輪ですか?そんなもの実装自体されていませんよ~ハハハ^p^
ちなみにフラグ建築士がPT内に潜んでおりまして、無事に回収された様に笑ってしまいました。アローさんも参加して下さって、刀カッコいい~って女子二人で刀ブンブンしとりました^^
楽しかったです、またお願いしますね~~~!!メガネ組とアイルー組に見事分かれた記念撮影。
DnElmebVYAEffGR.jpg

ウシュのドロップが2枠だったり1枠だったりしますけど、未だに条件は不明ですね~。部位破壊、ワンダウン、死亡チェックって話がありますけど、どれも関係していそうな気がします。確定になるのではなくて、それらを達成することで確率が上がるんだろうな~って感じの認識です、現状は。カトブレと違って確定で落ちるし、目玉と違って2枠落ちるし、結構良心的な気はしていますけど、それだけクラフトの要求数が増えるんじゃね…?なんて気も、しないでもない(笑)。
攻略なんかは例の如く、攻略メインのブログさんで書かれてらっしゃると思うので割愛します。コツとしては、降りてきた杖を叩くのです!!これだけ。氷バシュバシュがかなり厄介ですけどね…というか、覚者もクレセントブレード4方向に撃ちたいですよね!!黒白世界がいい味出しているんですけど、気が付くとじわじわいたぶられているので好きではありません(SSとしては映えるな~なんて思うけどそんな余裕は御座いませぬ)。
DnEkwrtU4AAXfnK.jpg

素材はあるに越したことないですし、またタイミング合えばみんなでおじいちゃんに会いに行きましょう~指輪も忘れちゃイヤよ!!(笑)。

でも追記でちょっとウシュ攻略を書くんじゃ~~~!!
闇の将と似た感じで、主に叩くのは杖です。竜角(散)の杖。ウシュが紫っぽい光を杖に飛ばすと、杖が光り、その杖が降りてきます。怒り前にこの降りてきた杖を叩くと杖の詠唱を止めれます。が、怒りへの移行が早い場合は無視していいと思います。今回はテリーさんが開幕、ウシュの動きを止めてくれていたので、特に杖を叩く必要もなかったかなと感じました。
怒り状態でのコアは5本の杖。最初に2本降りてきますが、大体降りてくる杖は9時20分くらいでしょうか…9時の方が先に降りてくる感じです。お次の2本は10時40分くらい…最後の1本は大体2時の方向…が多かった気がしますが、恐らく確定ではなく降りてくる位置ってランダムなんでしょうね。最初の2本はほぼ同じ位置に降りて来ていたと思いますが、その後の3本は進行具合によるのかなって印象です。参考程度、ということでお願いします。
怒り時の杖は降りてきたら叩く!詠唱される前に叩く!と、護身の結界を張ってくれるのでウシュの魔法も黒白世界のじわじわもへっちゃらです。私はセプで参加しましたが、杖の破壊を皆さんにお任せして、降りてきた杖に順番にブレード当てて結界を作る役に徹してました。たまに氷バシュバシュで阻止されてましたけど…ごめんなさいぃぃぃ。安全に素早く倒すには、全体を見て杖がどこにあるのか、どの杖が降りてくるかを見極めてスッと動くとスムーズに行けるのかなって思います。そのためなら敢えて結界の外に…。

杖を5本壊したらあとはダウンしているウシュに攻撃ぶち込んでやりましょうぜ!(ワイルドポーン風に)
ちなみに、聖低、物低、魔低武器ですが、2回目でも3回目でも印最大の黒閃2発くらいで入ってくれます。異常耐性…低いのね、おじいちゃん…。

今回はクラメンPTだったので、結界先回りを任せてくださったり、低下異常を任せてくださったりと好きに立ち回らせて頂いたので、私も気楽に回ることが出来ました。身内って素晴らしい…チームワーク万歳!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する