FC2ブログ

155.メガドシスの記憶へ

2018/05/06 11:41:06 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
覚者Kiyoこと黒崎です、こんにちは。昨日はGWということで遠出をしてきたのですが、朝の4時半起き…帰宅したのは22時でしたがもうほぼ眠たくて日課を済ませた後、だらだらWQ消化中に寝落ちしておりまして…そんな日もあるよね!
ってことで、先週はメンテはなかったのですが5/2から新しくエピタフロード、メガドシスの記憶へと行けるようになりました。そして、先行してガチャが配信されていましたがベルセルクコラボの方もスタートしました。うちのクランにもベルセルクをご存知の方やファンの方がいらっしゃって、とても盛り上がっていましたよ~!私は…アニメを録画したまま観れていない勢です(笑)。DDDAの方でもコラボをしていた作品でしたから、ベルセルクの名前は存じておりました。

ベルセルクコラボのガチャですが、2回だけ回してみました!結果はガッツの装具とキャスカの装具。特攻のみで見るなら、イフリートのことを考えてグリフィスの装具も欲しかったな~なんて思いましたが、個人的にはこれで大満足です^^
イベントとしては、ベヘリット(べっちー?)を集めてグリフィス装備(白鷹でしたっけ?)と交換するという感じですね。延焼と火耐性が100なので、結構役立つのかなぁなんて思っています。大砲が飛び交う戦場では大活躍でしょうし、今後、火を纏う敵も出て来るようなのでそちらでも活躍することでしょう。他にはお馴染みの竜彫りや、BOとHOなんかも交換できます。エピタフで絶技が解放されると思いますので、ベヘリット交換も上手く利用すると楽に埋めることができるかもしれないですね。
とはいえ、うちの覚者はガッツ装備が激しく似合わないなぁと…着てみて思いました。うーん、もうちょっと渋いお顔だともしかしたら似合うのかもしれない…?
DcH1xHHVAAAGmP1.jpg

キャスカの装備に関してはもう何も言うまい…テリ子さん、ラム子さん、ゲラ子さんと並んでスクショを撮ってみたいものです(笑)。テリーさんとは並んで撮りましたが、なかなかじわじわ来る絵面になっておりました。
DcH15hTVQAA8B4W.jpg

新たに解放されたエピタフロード、メガドシスの記憶。
仕様を把握するのに一生懸命でスクショを撮るのを忘れてしまったのですが、既存のエリアではありましたがかなり雰囲気の良いエリアになっておりました。メルゴダのように岩がふわふわ浮いている感じとか、神秘的な印象を受けましたね。
今回は従来のエピタフとちょっと仕様が変わっており、ます第1の間~第4の間がなくなりまして、金箱もなくなりました。各所にある小さな碑石に執行者の魂を必要数捧げて起動させる。全ての碑石を起動させると一番大きな碑石が起動し、その区画の最終試練を受けることが出来る、という感じでしょうか。最終試練をクリアすると報酬を受け取ることができるのですが、ウェアがいくつか入手でき、受け取り前は「?」で表示されていますが、受け取るとアイテムバックから何の装備を手に入れたか確認できるという感じですかね。
DcMG_jJVAAU1DnM.jpg

このウェアはメメントファイバーを集めることでもクラフトで作成することが出来ます。うーん、今後を考えて私もメメントファイバー集めておこうかなぁ…なんて。執行者の魂も、この先の区画でまた大量に要求されるでしょうし。準備しておくに越したことはないでしょう。絶技の解放で、BO埋めを中心に行っていたこともあってこの辺はノータッチになっていました…;;
あ、今回解放分の絶技は新たなHOダンジョンやハディンを回って無事に埋めることが出来ました。昨日はちょっと回れそうにないなって分かっていたので、早々に埋めておきました(笑)。
DcVYfzEVQAAuTcK.jpg

それから、今までもちまちまと修練を行っていたのですが…今回の緩和でかなりスムーズに進めることが出来、漸く全ジョブの修練も終了しました。修練、大嫌いでした…元々1.3まで他ジョブなんてほぼ弄っていなかったですし、その所為で2.0~2.1でかなり苦労することになりました。2.2で漸く他ジョブのレベリングや修練を始めたわけなんですが、やる気が出ないと本当に進まなくて結構苦労していたんですが、今回の緩和もあり全ジョブの修練が無事に終了…ちょっとした達成感。これ、緩和前に全部終わらせてた人って本当にすごいなって…改めて思いました。修練終わってるクラメンさん何人かいらっしゃいますが、そういう方に憧れていたというのもひとつあるのかもしれません。
最後に残った修練はスタンバ―スト…旧GM系の修練はもう終わっているものがと思っていたのに、まさかのここでエルダーさんですよ…エピタフの最終試練を倒し、その後は運よくるつぼの部屋があったのでそこで終わらせてきました><
DcW9UM9VMAEvx_B.jpg

黒呪の方もクラメンさんと楽しんでおります。
今週はカースドとケイオスが出てくれてウハウハでお持ち帰りしたところです。全然出てくれなかったので、私のところには実装されていないんじゃないかと思いましたが、初めて見た時はちょっと感動しました(笑)。
Db95GnTV0AA6_an.jpg

黒呪のお楽しみのひとつ、装備による見た目の変化ですね。男性キャラ陣が酷い格好になっているので、毎回笑わせて頂いております。が、この日は私も酷い格好に…これがクラマスとサブマスですよ~^^
DcS5c7OVAAAmGuy.jpg


ということで、今週も楽しんでいきましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する