FC2ブログ

149.DDON版ハチミツください!

2018/03/05 16:57:54 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
先日より始まりましたホワイトデーイベント。どこかの有名な迷言も飛び出しつつ、レスタニアには各地でハチミツが落ちまくっています。こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。例の如く、物拾いのイベントではあるのですが、今回はチケットを使ってイベント限定のチケットダンジョンがあるのがいいところだなと思います。まさかの白竜さまもハチミツ持参で参加してますよ(大竜力ではありますが)。
そんな私も今回は周りに流され(毎回流されてはいるんですが)ガチャを回してみました!1回目はハズレ、2回目はファイ盾、プリ杖、大杖、セジ盾が出てくれたので、WMの合間にプリで地下霊廟に通っていたりします。チケットも落ちるので、WMのない週にちょっとチケット消化にも行けるかなーなんて考えてたりします。

ほんの少しだけ家具を交換。お肉とかお酒とかも色々この機会に溜めておきたいんだけどなー…っていう気持ち。壁紙を変えるだけでかなり部屋の印象変わりますよね。去年のホワイトデーの家具も引っ張り出してきて、自室はホワイトデーな感じになりました!
パペットちゃんがバレンタインと合わせると素敵な感じになるらしく…残念ながらバレンタインはパペットだけ交換できなかったんだよなーなんて今更悔やんでたり(笑)。
DXTGVSnUQAA4HBf.jpg

ホワイトデーイベントに合わせて新たに配信されたWQ、誰もがいつ来るんだ?まだか?まだなのか?と思っていたホワイトタラスクさん、遂に登場しました!竜討ちの特質錬石を落とすので、今後も需要があるのではないかなと思っています。シーズン3の終わり(3.3辺り)は恐らく今回も竜族が立ちはだかるのでしょうからね。
白亀さん、今までの亀さんズに比べたら結構拍子抜けしてしまったんですが、まぁ狩りにくいより全然いいのかなと。
DXN26PJVAAA6HpM.jpg

今更ながら、ブログの更新が若干遅れてしまったのですが、実は体調崩していたんですよね。胃腸をばりばりに痛めまして、挙げ句に脳貧血でぶっ倒れるという始末…そんなこともあり、水曜日は何とか日課だけ済ませて横になっていたわけです。翌日まで長引いたりして、結構焦りました。
そんな先週はみんなでPP集めを中心に遊んでいましたね!私は実はレベリングよりも、修練よりも、PP周回が大の苦手なのです…こう、進んでる感じがしないというか手応えを感じないというか…先が見えなさ過ぎて投げ出しています(笑)。それでも皆さんの募集に乗っからせてもらって、アルケミだけはエンブレムレベルを15に出来ました(他のジョブは聞かんでくれ…)。
DW5BU_FVoAMG7Rm.jpg

土曜日はまくらさんの声掛けで久しぶりにクラメンオンリーのカスドラにも行ってきましたよ~!
修練周回でしたが、最後の最後で大事故が多発して、めちゃくちゃ笑いました。そういえば、カスドラ配信された当初ってものすごい事故多発してましたよね。これは今でも変わらないですね(笑)。
DXYaCc3VQAADBhp.jpg

この日はリアルで多忙のアスカさんもインしてらっしゃって、メンバーのテンションもいっそう上がっていたように感じます。色々お忙しいでしょうけど、落ち着いたらメンバーに会いに来てくださいね!
DXYZ_jSVMAABy8R.jpg

さて、今週もWM来てますね!
今回は武器の強化素材であるインゴットとスクロールも50個限定で販売されています。公式の記述によると、第2回限定ということなので、次回はショップに並ばない可能性が大きいみたいですね。とはいえ、ドクロと合わせると全部交換するのに100万近くのDPが必要なようで…これに関しては無理せずできる範囲で交換、という感じになりそうです…。
今週も変わらずクランで声を掛けて参加させて頂いておりますよ^^
DXYaEi3VoAAMOfP.jpg

ジークさんはこんなところで伏兵をしてらっしゃいました(笑)。
DXYaGm7VwAAwj5f.jpg

ホワイトデーのガチャ武器で参加しているメンバーも多いですが、テリーさんの一言からもうこのセジの大盾がマットレスにしか見えなくなってきまして…きなこさん、この美味しそうなマットレスで昨晩寝たのかしら…?(笑)
DXc65FoV4AAEqHW.jpg

メンバーの調子がとても良かったのか、ラムさんが上手く骸を誘導してくれたり、テリーさんが上手く凍結入れてくれたり、ジョブの構成もあったのかと思いますが、昨日はS安定の周回、そして8220DPという高ポイントを頂くことが出来ました!夕飯時だというのに、皆さん最後まで参加して下さってありがとうございました!
DXbuHSVVoAIOxRp.jpg

高ポイントを取れればとても嬉しいですが、無理に狙っていくと悪い方にハマってギスギスしたりしそうなので、私は出来る範囲でいいと思っています。その上でこういった結果が出るのは嬉しいことですよね。なるべくグダらないように、楽しく出来ればそれでいいかなって思っています。
DXbuJHlU0AA9xbl.jpg

土曜日はアスカさんがインしてらっしゃったこともあって、色々なお話をしていました。最初はクランの真面目な話をしていたんですが、そこが落ち着いてからは雑談に。2時間以上は話していたのかな?その最中に大将戦が来ていましたが、夜中の2時だったのでみんなで「ムリ…」ってスルーしちゃってました。すごく楽しくて充実した時間を過ごせました、遅くまでお付き合いありがとうございました!
そういえば、マンドラゴラ育成再開しました(上質攻錬石作成)!
DW0DgkOUMAEKTzj.jpg
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する