146.WMに向けての準備を

2018/02/14 14:18:44 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。ここ最近はソロばかりやっていたり、イン時間が結構減っていますが、特にやることがないのでダラダラやるのもあれかなと思い、その日の目標みたいなのを立てて遊んでいます。今日はレリックを1時間集める!とか、HOをこれくらいまで埋める!かと。今日はきっとココア集めをしていると思います(笑)。ココア集めるのを忘れていたなんて…言えない…明日からWMなので今日集められるだけ集めておきます。

そんなバレンタインイベント、男性陣の人気1位はネド王子でしたね!私は特製チョコレートケーキに回すほどココアに余裕がなかったので納品はしなかったのですが、アデルドナハ師匠に渡しておりました。3位くらいでしたっけ?クレイグが結構人気があったのが意外でした。今週は女性陣なのですが、エメラダさんの悩んでこちらの方にしました!
1.0でDDONの始めた時からのメインジョブであるファイター、その師匠であるヴァネッサ姐さんです。あの頃からずっとお世話になっています(修練は全部終わったのでお会いする機会はほぼなくなりましたが…;;)
DVh9tvsV4AAqDQk.jpg

先週の水曜日にHOも無事に埋め終わりました。
轟咆洞も卒業となったのですが、恐らくWM武器で轟咆洞素材が必要になるでしょうから、まだもうちょっとお世話になりそうな気がします。スキルの剛も色々試してみたいところではあります。まだシールドバッシュ剛と柄打ち剛しか使ったことないです(笑)。ポーンにはセラフィム剛を持たせてみたんですけど、剛はどのスキルが有用なんでしょうね。(これ前の記事でも書いたような気がしますが…)
DVbt6q8U0AAgXvE.jpg

ゆきめさん、ジークさんにお願いされて、久しぶりの輝く扉へ!
お二人の奥義を取りに行ってきました。ドレイクウィルム(特にウィルム)の修練が実は微妙に残っているので、私も有り難く参加させて頂いた次第です。それにしても本当に久しぶり過ぎて…旧GMのゴルゴランと比べると、やはりスタミナの削りが若干厄介で、そのお陰で程よい難易度だなと感じました。まぁジョブによっては楽ではあるんですけどね(笑)。
DVmZbuEVwAAvP29.jpg

その後、災厄の初回へ。
戦甲砕きのクレストをゲットするチャンスだそうですが、初回では出てくれませんでした。マラソンしないと入手できないんでしょうが、如何せんそんな気力も無く…前回のWMも戦甲砕きは積まなかったので、今回も無しかなぁ…限界域も邪眼だし必須という感じはしなかったですね。そんな私はWM用に武器に鬼人裂きを積みましたけど><
DVmZdsmUMAA3kvk.jpg

WM前の最後のエプタフチャレンジですが、ポーンのウェアは全て揃った…んですが、武器は来てくれませんでした。
Twitterやクラチャを見ていると、武器が出ていない方もいらっしゃって何だかとても心苦しいですが、有り難くも私はプリ、アルケミ、ファイの武器が出てくれていました。ウォリ、ソサ来ないかなーと思っていたんですが残念ながら。3200個ほど集めていたレリックで無事に作成し、ファイ、ウォリ、ソサでのWM参加になると思います。場合によってはアルケミで。
他のジョブも作ろうかなと思いましたが、WMで出すか分からないし、その間にWM武器を交換しそうなので保留に…レリックは初代王の強化にも必要なので、温存しておくことにします。
新調した大杖で久しぶりのウィルミア。野良ですがとても楽しかったです。ウィルミアはいつやってもいいコンテンツだなと思います。
DV1yaN7V4AA95N7.jpg


明日からWMですね。またpt集めの戦いが始まります…つ、疲れる~><
クランで声掛けていこうと思いますので、みなさん楽しんでいきましょう~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する