FC2ブログ

142.み、み、み、見つめないで!

2018/01/22 16:35:06 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
白竜祭のコイン集め、順調でしょうか?こんばんは、覚者Kiyoこと黒崎です。私はランタン購入し、シカでハイデルころころして無事に2000枚納めることができました!(抽選コインは全てクレストだったなんて…通算9個交換してるのに極ジュエリーひとつもなしだなんて…)。ランキングは狙っていないので、今後は拾ったらちまちま納品していく感じになりそうです。納品総数でファビオさんが特別なアイテムを販売してくれるらしいですしね!(竜彫り欲しいけど…今の納品総数から行くと厳しいのかな…)


アプデ明けからクラメンさんやフレさんと結構イービルアイ周回していました。アチーブメント「もっと見つめて!」まで獲得したのですが、100体アチブまではまだまだ先は長いですね。周回中、20体くらい倒した辺りで実は邪眼の指輪をひとつドロップしてくれました。Twitter見ていると結構落ちている人となかなか落ちない人と差があるように感じましたが…年末のトータルレベルのイベントでひとつ入手していたので、無事に覚者分は揃ったという感じですね。

ということで、周回した時のスクショを貼っておこうと思います!
初日はイービルアイに慣れながら…まだウォリ武器を用意していなかったので、弓での参加となりました。
DT1doJdVAAAY-9S.jpg

翌日はウォリ武器をしっかり作成し、ウォリ2で周回!
無事にワンダウンすることができました。やっぱり殲魔は強いんですね…ダウン時間が少し長いのか、クイチャがなくても2回は撃つことができました。アーシェさんの立ち回りを参考に、怒り時に沸く触手もすぐにぶった斬ってやりました(笑)。
DT6_ARaU0AECWKA.jpg

夜遅くまで、ザックさんの邪眼周回にも参加しました~!
色々なジョブをみんなで試してみたんですが、プリは難しかった…というか、どっちのパレットに何を入れるかで悩んだし、パレット切り替えて~エナ置いて~アタライ~クイチャ~キュア~が大変で私には無理でした…;;
結論:プリはプロに任せましょう!
DT6_EcaVwAANCCO.jpg

日曜昼はフレの番茶さんをお呼びして1時間程の周回です^^
ここまでくるとイービルアイもかなり慣れてきましたね。そこまで苦戦することなく討伐することができるようになりまして、ただ奴のロクビだけは未だに怖いです^^
DUE0_aXVQAAC0MS.jpg

そして夜はラムさんの声掛けで邪眼5周!
ウォリ3プリ1でかなり高火力なPT構成になり、30分そこそこで5周終了しました。すごい早かったですね。ダウン時に3人で殲魔を溜めている姿がなかなかシュールで笑えました(笑)。
DUE1AP6U0AESAaP.jpg

実はアプデ直後の邪眼…完全に舐めていて、石化の対策も全くしていませんでした。アイテム封印も同時にかかってしまうし、そこは優秀なポーンが治しを撃ってくれたりするんですが、距離が離れていると歩いて近づいてくるのでこの間に石化で1乙してしまうという…上方からの石化ビームもポーンは避けることを優先するので治しを撃ってくれず1乙…更にはポーンもアイテム封印と石化を喰らい…という地獄絵図になっていましてww
これが覚者一人でも石化耐性を100にするとすごく楽になるんですね…なかなか勝てないって方は、今は防具のリミット解除で石化耐性もつけれますし(リムはすごい勢いで解けていきますが…)、シークレットアビの抗石6があれば耐性30はつけれますので、石化の耐性を上げることをオススメします。だいぶストレスなくなりますので。
上手い方はなくても全然いけるんでしょうけど、私は下手なのでこういう対策をしっかりしないとかなり苦戦して投げちゃいますww


そして絶技、漸く全ジョブ92%になりました!
轟咆洞へHOの貯金しに行ったり、骨BOもご一緒して下さってありがとうございました!
DT6_DqKV4AANGup.jpg
DUE0-kkUMAAIOec.jpg


今日は月曜なのでまたエピタフがリセット…脚ウェアがまだ☆1しか持っていないので、出来れば☆2以上が出てくれたらな~と思ってます。胴ウェアが出たら…ポーン用になりますね。今週のアプデでは遂に第3区が解放になりますし、絶技の解放や武器の素材集めもあってエピタフにはお世話になりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する