FC2ブログ

130.装備の品質変更について

2017/10/30 15:15:55 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
覚者Kiyoこと黒崎です、こんにちは。遅くなりましたがWMお疲れさまでした!今週はゆっくり期間ですが、また次のアプデからWM第2週目が配信されます。今回は防具を入手できるチャンスだそうで、また皆で行ければいいなと思っています。今日は想い出話ではなく、装備の品質変更について書いておこうかなと思います(スクショを見たい方はTwitterまで)。

3.0も2ヶ月が経過していますし、装備の品質変更を活用している覚者さんも多いと思います。実はまだ使ったことないよ、という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、ここでざっくりと説明しておこうと思いました。チャットでの説明が…ちょっと大変ということもあるので、スクショも交えて説明できたらと思います。では、拙い説明ではありますがまだ活用したことのない方はどうぞ!


今シーズン、メダル交換やエピタフ武器、WMでのDP交換で入手する装備について、+(プラス)値がなく、クレストがひとつしかつけられない!と困ったりしていないでしょうか。そんな時に装備の品質変更を利用します。その他に、クラフト作成で+値が思ったより低かった(大成功にならなかった)という時にも、この機能を活用しましょう。品質変更は何度でも使用できますので、納得のいくまで利用するのもいいかもしれません。
DNUli_wVAAEryUp.jpg

装備の品質変更を選んだら、+値を増やしたい(追加ステータスをつけたい)装備を選択します。今回は、先日エピタフでゲットしたプリ杖の品質変更をしてみたいと思います。左側の装備状況を見ると、クレスト穴はひとつ…。
DNUlj7jVAAAwKKZ.jpg

装備を選択したら、あとは装備作成と同じ要領です。作成力のポーンを選びましょう。作成力が高い・使用する錬石が白竜印であれば大体は大成功になります。大成功になると+3、成功だと+2がつきます(白竜印使用の場合)。普通の錬石や良質の錬石でもいいですが、クレスト穴を最大限に利用したいのであればできれば白竜印を使用するのがいいと思います。良質しかないよ、という場合でもポーンの作成力を上げれば(マスターポーンという選択肢)、恐らく+3になるかと。
DNUlkn-UIAAJEWd.jpg

下部にある追加ステータスについてですが、これは3.0からの機能になります。ラスニテ・エラン・モローの魔物警戒スポットで入手できる特質錬石を使用することで追加ステータスをつけることができます。どのステータスをつけるかは自由です。どこでどの特質錬石を入手できるかは、エリアリストのスポット情報から確認してみてください。入手できるのは特質錬石の欠片。それを3つ集めるとクラフトで特質錬石を作成することができます。
+は3だけど、追加ステータスを付けたい(変更したい)という場合も品質変更を行ってください。
DNUlnWAU8AAquB8.jpg

大成功でプリ杖が+3になりました!!
DNUllQFUMAASJDO.jpg

クレスト穴も4つに増えていますので、お好みのクレストをつけてください。
DNObAAqVwAABsJe.jpg


防具も同じ要領で+をつけることができます。次のメンテからWMで防具の交換が可能になりますし、この防具も+無しでの入手になると思いますので、この方法でクレスト穴を増やしてみてください。ちなみに、初代王は品質変更できないようです。もしかしたら他にも品質変更できない防具があったりするのかな、と思いますが、今のところは多分初代王のみみたいですね。

拙い説明でしたが、読んで下さり有り難うございます。どんどん活用してみてくださいね!ちなみに、私は武器のクレスト穴が4つないとむずむずするタイプです(笑)。クレスト装着で火力が上がったりしますし、エンドコンテンツに参加するならやっておいて損はないと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する