121.ポーンのレベリング中

2017/09/04 13:01:23 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
覚者のレベリングも何だかんだで残りはプリのみとなりました。こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。毎日やることは変わらないので、ちまちまと各所を回って素材集めをしながらレベリングをする日々でした。サポは結局最初の3日間しか使わなかったんですが、何とかここまでレベリングを進められることが出来ました。これが終わったらPP集め…泣けるぜ~;;;

さてさて、この週末も変わらず初回へ行ったりなんだりとしていたわけなのですが、てんかいさん、テリーさんと共にまくら姫を囲んで納骨廟へ行ったりもしました!それにしてもこの魔界村のコラボ装備、お姫様衣装は男性も着られるようで、男姫様も結構いらっしゃるようですね(笑)。
DIp7L5iUQAALRA0.jpg

スポットボスは今回、てんかいさん、ジークさん、ゆきめさんとご一緒してきました!3.0になってから、なかなか遊ぶ機会がなかったお二人と、久しぶりにご一緒出来て良かったです!黄金プリに黄金ソサ…アルケミの出番がなかったです(笑)。とはいえ睡眠とか気絶とか使ったりはしてましたが。ダウン時に黄金が入る感じだったので、私が黄金積んじゃうとタイミングがまたズレてしまうんですよね…なのでお二人にお任せしておりました!
DIu3QWfUQAA4-sD.jpg

こちらは新しい家具。机と絨毯が新しくなりました!!
DItP-iCVoAAPZPm.jpg

そして、情報が少ないなか漸く我が家のマンドラゴラズが変化してくれました!!キノコをあげるとキノコが生える、と聞いたので、試しにキノコを与えてみたところ見事に2匹ともキノコが生えてくれました。マンドラゴラ図鑑で、複数のキノコが生えている種類もあるので、もしかしてこのままキノコ与えていけばキノコ増えるんじゃないの?と思い、昨日もキノコを与えております。今日は変化があるのかな…(キノコのワードがゲシュタルト崩壊しそう)。
DIyR8Q7V4AAYvsW.jpg

一昨日くらいから、何を思ったかポーンの低レベルジョブのレベリングを開始しました。2.3の半ばでも少ししていたのですが、結局飽きて投げてしまっていました。ほぼジョブは固定で使っていたポーンなのですが、やはり他ジョブのアビリティのこともありますし、レベル差があるとポーンは成長が早いという仕様もありますので、取り敢えず全ジョブ80を目指す感じで開始しました。
現在、3人とも80以上のジョブが6つ以上という感じで、ポーンのレベリングとしては半分終わったかなといったところです。倉庫整理の為、古いガチャ武器は解体していたのですが、青箱からイベントで貰ったアリズン武器や、前シーズンで引き当てていたラディアンスを引っ張り出してちまちまと一人ずつレベリング中です。そんなことをしている間に、スピランを弓がカンストしてしまうという(笑)。
ポーンのレベリング場所は冥府下り。イミズディットだと、ポーン一人分の火力がない状態なので少し時間がかかるかなと思い、冥府下りをチョイスして周回していました。お陰様で結構覚者の氷像が出来上がりましたよ~><
DIyR-EGUMAEJZ8z.jpg

決まったジョブばかりさせていたので、別のジョブで着飾りをさせると結構新鮮でした。女の子のこの装備はかなり似合うんですね。やっぱり女の子の着飾り考えてる時は楽しいなと実感。これだから青箱の防具を処分できないんですよね(笑)。
DIp7QHnUIAAeueG.jpg


引き続き、自身とポーンのレベリングをしつつまったりと楽しみたいと思います。今週のアプデで遂にエピタフロードも解放されますし、頑張っていきたいと思います。


そういえば!!
昨日初回巡りに古水路に行ったんですが、私の弓武器はリミットで軟化がついたので、クレつけてちょっと軟化の蓄積上げてるんですね(クソ武器過ぎる)。で、クラッガーに軟化を入れた瞬間、怒りでもないのに大ダウン取れました。
Twitterで呟いてみたところ、どうやら仕様のようで、怒り時からのダウン以外にも、軟化を入れることでダウンを取れるエネミーのようです。今まであまり使われてこなかった軟化ですが、ダメージの通りにくいクラッガーには有効みたいですね。
戦甲種の部位破壊に軟化が有効という情報はかなり知られてきていますが、倒しにくいクラッガーにも軟化で対応すると倒しやすくなりそうです。これはアチャの減耐が大活躍しそうな予感ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する