FC2ブログ

117.マンドラゴラの魅力

2017/08/18 13:49:02 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
3.0開始しましたが、皆さんどんな初日を過ごされたでしょうか?こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。今回は思っていた通り、レベリングはそこまで苦労しなくて済みそうな感じです。武器の解体やら極限合成やら色々とまだ理解できないことが多いですが、やっていって慣れていこうと思います。85装備はコンテンツでの入手になるようで、カトブレパス戦やエピタフロードの解放は9月以降になるそうなので、それまではゆっくりできるんじゃないかなと思っています。冒険の方やレベリングの方はゆっくりやっていこうかなと思っています。PTいつでもお誘いください!!

そして!!何と言ってもクラメンさんにも何人か虜になっている方がいらっしゃる…そう、マンドラゴラの育成!!
そんな私もマンドラゴラに夢中になって自室から出られなくなっていたクチです。撫でられる…抱っこもできる…とても可愛いです…。話によると、パスを入れていると2体育成できるとか??マンドラゴラの名前はフレさんの名前を借りたのですが(ご本人から許可済みです)、こちらの育成状況はTwitterもしくはここでちまちまとお届けできたらなと思っています。どんな子に育つのか…今から楽しみですね!!
DHbND7oV0AAlyUB.jpg

ちなみにこのマンドラゴラちゃん…抱っこしてお風呂に入れると浮きます。ポーンと一緒にお風呂に入っているという光景も見かけました。あと、歓迎エモートをするとどこにいても覚者の元へと寄ってくるという…本当に愛い奴よ~~~!!クラメンさんの話だと、踊るエモートや怒るエモートでも反応するそうです。試してみたら本当に反応してました、愛い奴よ~~~!!また、火の近くが苦手らしく近くに置くと逃げていくらしいですよ。他にも色々な反応を見せてくれそうですね。
DHbzwV-UwAEp8jf.jpg

クラン拠点の方ですが、現段階で解放できる機能は追加しておきました。皆さんのお陰でCPにも余裕がありましたし、本当に感謝です。今シーズンは今のところクランの拡張が他に見当たらないですが、CQも緩和されましたし、新エリアの討伐CQは昨晩の時点で殆んど終わっておりました。流石です!!そういえば、拠点に噴水が設置されておりました。
DHbNB4JUwAAdC9M.jpg

さて、冒険手帳というDDONのアプリが配信になりました。
このアプリで出来ることはクランメンバーやフレさんの確認や、メールの受信(既読にはならずアイテムもゲーム内でなければ受け取れません)、またスケジュール機能もついているので、インが出来ない日だとかクランでイベントをするだとか、そういった計画を立てるのにとても役立ちそうな感じでした。クラフトもできるそうですが、こちらはクラフトを開始することはできるらしいですが完成品を受け取ることはできないそうです。バザーに関しても、何か制限がある旨の呟きを見かけたような…。
また、掲示板があるようでクランメンバー間の交流やお知らせにも使えるようです。早速使ってみました。
DHeWDCQVwAAZJTB.jpg
既にいいねが入っていたので、クラメンさんでアプリを利用している方もいらっしゃるようですね。メンバー間の交流にも使えるのかなと考えたのですが、もしかしたら端末などの都合でアプリを落とせないメンバーもいらっしゃると思います。以前、とあるメンバーさんから「Twitterなどやっていないがクランに馴染みにくくなったりしないか」という質問を頂いていたことがあるので、そのことを考えるとアプリを持っているメンバーだけで交流というのも善し悪しなのかなぁ…と思ってしまったり。勿論、交流することはとてもいいことだと思います。ゲーム内での交流をメインに掲示板を利用していけたらいいのかな、と考えていますが、何かご意見ありましたらお願いいたします><

私個人としては、クランに関するお知らせを投稿していこうかなと思っていますし、その投稿はアプリを利用していないメンバーの為に、できるだけブログにもスクショを貼ろうかなと思っていますので、よろしくお願いいたします(ブログを読んでくれているメンバーがどれくらいいるかは私も把握していませんが…)。メールの手間も少し省けるのかなぁ…今までゲーム内で10件までしか宛先設定できませんでしたから…スマホからならコピペもできるし、クラマスとしては大助かりです(笑)。とはいえ、重要な内容はゲーム内でもメール差し上げようと思っています。

では、マンドラゴラの成長を楽しみにしつつ、3.0も頑張っていきましょう~!!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する