FC2ブログ

105.今週からフィンダム追懐戦記

2017/07/21 11:34:40 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
今日は、昨日配信された追懐の情報を載せようと思います。こんにちは、覚者Kiyoこと黒崎です。勿論ネタバレ的なものも含まれますし、私の記事よりも的確に攻略書かれている方もいらっしゃると思うので、そこはご了承くださいませ。あくまでも個人的な感想、と言った感じで捉えて頂ければと思います。なんせPSは中の中ほどしかない覚者なのでね…そこはご理解下さい(笑)。


昨晩は追懐に4戦行き、初戦は時間切れによる失敗でした。
ラインナップは、アズール(グリムワーグとストリクス)→ワーグやらグリゴリ(ここは狂侵になることも…ランダムかな?)→カスドラ(ワイトとシャドーウルフ)→アドタラスク(時番で大型有り…こちらもランダム)→ウィルミア、という流れでした。ソロでポーンと行くとラインナップが変わるようで、カスドラが黒騎士に、アドタラスクがタラスクになるそうです(やつさん情報)。うちのクランでもソロポーンでクリアしてるメンバーいましたが、ウィルミアGMに参加しにくいなって方はこれでアルケミ、スピランの修練を終わらせるのも手です!

初戦はフレの番茶さん、ゲラさん、テリーさんと。PT構成はウォリ、ファイ、エレアチャ、セージで行ってきました。
アビリティは竜狙は必須かもしれません。最終のウィルミアに備えて重歩もあるといいと思いますが、GMほどキツくないのでなくても何とかなりそうな印象でした(あくまでも印象)。ラインナップの通り、攻炎に炎クレだと火力出るのかな?青職さんがいるなら強附も欲しいですね。さてさて、このPTは時番無しで14分11秒という、ちょっとギリギリでしたが無事に2回目でクリアはできました!時番なくてもクリアはできそうですが、その場合だと青さんがカスドラ、アドタラのダウン時に上手くダウン延長を入れられるかが鍵になりそうですね。
カスドラはワイトを無視してもいいのかな、といった印象。ウィルミアに関しては、GMで散々やっている後なのでとんでもなく簡単でした。うめきの起爆は青さんじゃなくても大丈夫です。何処に当てても大体3つ起爆したらダウン取れるみたいですね。相変わらず、ワールドツアーのお時間があるのでやきもきさせられましたが…5分残っていれば十分に倒せました。


3戦目はやつさん、きなこさん、テリーさんと。PT構成はアルケミ2、ハンター、ウォリ。コア出しがアズールのみなので、緑を除いての挑戦でした。
ブレイク狙いで行くしかないので、アズールの怒りが飛びましたが無事に討伐。時間の関係からアドタラで時番へ。大型なのでこちらもブレイクと揺さぶりを使いつつ討伐し、余裕をもってクリアすることが出来ました。ちなみにこの構成です、ウィルミアの大詠唱は…お察しください(笑)。もう少しで阻止できたんですが…おしかった!!大詠唱以降前に討伐できそうだったんですが、ミリで体力残りましたね。


4戦目はてんかいさん、ザックさん、テリーさんと。PT構成はプリ、セジ、アルケミ、ウォリです。
今回は緑職がいたので、コア削りつつ余裕をもってクリアすることが出来ました!そういえば…ファイ、ウォリ両方で参加したんですが、ガラが2つしか支給されていなかったのでスタミナがだいぶきつかったです(私のスタミナ管理ができていないとかそんなまさか…)。それでもアドタラで時番倒すと薬を3種落としてくれるので、プリさんが居ない時はかなり助かるんじゃないかと思います。


枠がないジョブもちらほら耳にしますが、基本的にどのジョブでも構成次第では時間に余裕をもってクリアできそうです。10分ほどでクリアされてる方も見掛けます。枠がないよ~って時はクランで行けばいいのです。これから暫く日課になりそうですが、みんなで楽しんでいきましょう~!!


そうそう、早速クリムゾン交換しました。
強武器ですが、弓、プリ、セジ盾、アルケミだけは持っていなかったので、今回はこちらを狙って追懐頑張ろうと思ってます。まぁ次シーズンでゴミっていつものパターンかもしれませんが…ないよりはいいかなっていう。昨晩はアルケミ籠手と交換。まだ強化する分の素材はないですけど、破光☆4より遥かに火力は有りますね。これ、強武器と比べて火力どうなんだろう…気持ちとしては強武器の方が強くあってほしいんですけどね(笑)。竜特攻は☆4で数値36だそうです。
DFMPqi7UMAExVgT.jpg


おまけ!!
クラン拠点でバッタリ鉢合わせたので、てんかいさんときなこさんを口説いてきました!!
DFMPgtNUIAALeMy.jpg

泣かれました…(嬉しいのか悲しいのか…)。
DFMPjsuV0AIsMii.jpg

我々紳士なのでしっかり謝りました(笑)。
DFMPnSxVwAEl7eT.jpg


個人的な小ネタに使おうかなと、一人撮影していたんですが…
DFMPtHEUAAAZRya.jpg

友情出演きなこさん(笑)。ありがとうございました!!小ネタは加工したらどこかに上げます。
DFMPvw-UAAE-7S6.jpg


昨晩はタイミングが合わず砦の声掛けができませんでしたが、また皆さんの様子を見つつお誘いしたいと思います!首も来てますしね…また少し忙しい週になりそうではありますが、楽しんだモン勝ちやで!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する