FC2ブログ

100.覚者コレクションまとめ

2017/07/10 14:13:06 | DDON | コメント:0件

はにほー!☆!
覚者ブログを開設して早半年が経過したわけですが、遂にDDONの記事も100を越えるところとなりました。こんにちは、夏バテ覚者Kiyoこと黒崎です。タイトルの通り、ここでは個人的に覚コレに投稿した着飾りを上げて行こうと思います。まぁ個人的なメモってことで、特に他人様にオススメできるような着飾りはしておりませんので(笑)。でも、自分の着飾りはとても好きです。


ウォリアー着飾り。お気に入り。
前まで真っ白な白騎士装備をしていたんですが、2.2でこの着飾りに。マント卒業しました(笑)。足がちょっと爪先と踵辺りが出てて野性味溢れてる感じが個人的に好きなのです。処刑人の何とか~みたいな足装備だったと思います(とても曖昧)。
DDfIJgIV0AAFkkb.jpg

青職…というか、スクショはアルケミさんです。
セジは腕装備が表示されるので若干違う、という括りでいいのかな。和装っぽいこの装備はとてもお気に入り。青染にしたり黒染にしたり遊んでいた時もありましたが、やっぱりデフォ色が好きみたいです。スカラリーアイは若干中二病感がありますが、個人的にはお気に入りです。まぁどの装備も片目隠したりしてますからね、私(笑)。
DD0mHW9VwAE5A4k.jpg

ソサの着飾りはこちら!!プリもこの着飾りです。
このちょっと肩が出てる感じが好きで、前まではカーリオンだったんですけどあれに合うオーバーウェアが幻獣マント?しか思いつかず…流石にこれからの季節、あれは暑苦しいのでやめました。肩出しファッションは実は1.2辺りでもやっていたので、まぁ原点回帰と言った感じなのかもしれないですね。ちなみにエレアチャもこれでさながら弓道部のような感じでしたが…今はエレアチャだけ着飾りを変えてしまいました。
DDlk8b-U0AEwdaJ.jpg

ということでエレアチャはこちら。
覚コレは膝より上ということだったので、こちらは投稿はしていないです。珍しく頭装備を変えてみたので撮ってみた一枚。結構前にモノクル装備したくて作ってはいたのに、着飾りに使う機会もないまま青箱の中で眠っていました。たまにはちょっと違ったイメージもいいのかな?ソサと腕装備は同じなんですが、このカーリオンクローのとんがりコーン感が大好きですね!!
DD514O2UAAAi-yZ.jpg

こちらはシーカー。
スピランは眼帯、ハンターはアウトローマスクだったかな?シーカーは通称怒りん防ヘッドを装備しております。グリーディ装備ってやっぱり着飾りにはもってこいだよね。というか、軽業職の着飾りに結構合ってるのかなって個人的に思ってます。当分はこれかなぁ、といった感じ。また気になる着飾りができればお着替えしそうですけど(笑)。
DD-4CgiVYAUjHMg.jpg

最後はファイター。
名前忘れちゃったけど、この腕装備は1.3くらいからずっと好きなんです。前はフェンリルだったかな?あれの胴アーマーにバルログお面をつけてこの腕装備でお気に入りだったんですけど、やっぱりこの腕装備好きだなぁ…って、前のスクショ眺めて改めてそう感じたのでこちらも青箱から引っ張り出してきました(笑)。
DD51pMTUIAEg4bJ.jpg


ちなみに、どのジョブも実は絶対領域なるモノがちらちら出ていたりするのです。私の中で恐らく絶対領域はマストなんだと思います。流石に似合わないと隠したりしてるんですけど、今のところはまぁそれなりに似合ってる?のかなと。でもベンチに腰かけると大変なことになるので…ベンチに座っている私を見掛けても、その、覗かないでくださいね!!!!??
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する